明石吉田屋産業株式会社

検索

採用ブログ 採用活動の最新情報を発信します!

インターンシップを開催しました!2019.12.2

皆さん、こんにちは。管理部 鈴木です。 あっという間に12月ですね。一年がとても速く過ぎていく感じがします・・。

さて、当社では再来年、2021年新卒向けのリクルーティングを11月より行っています。11/4には、名古屋で開催された「あさがくナビ インターンシップ博」に参加をし、たくさんの学生さんとお話させていただきました。

そして、11/19、22、12/2 の3日間、 インターンシップを開催しました。内容はDr.Drive豊橋中店でガソリンスタンド研修(お客様へのアテンド・・挨拶、簡単なアンケート依頼)と、LPガス部東三河支店でルートメンテナンス営業の作業体験。ガソリンスタンド研修では接客マナーとお客様の生の声を伺う体験を、LPガス部研修では、ルートメンテナンス営業の大事な仕事の一つでもあるガス器具の設置と、実際にガスコンロを使って簡単なお菓子作り(カップケーキ)体験をしていただきました。 どちらも1時間くらいの短い時間ではありましたが、当社の業務について知っていただく良い機会となっていただけたと思います。

今後もインターンシップなど行っていく予定です。こちらのブログでも情報をアップしていくので是非チェックしてくださいね!

あさがくナビ インターンシップサイトhttps://www.gakujo.ne.jp/2021/company/baseinfo/26191/

採用ブログ TOP

ページトップへ