明石吉田屋産業株式会社

検索

明石吉田屋産業社長ブログ 明石吉田屋産業社長・明石真が、日々の思考をつづります

サービスステーションでの感動体験2020.5.22

今日は当社のサービスステーションで私が偶然にも目撃した出来事、心温まる感動体験をご紹介させていただきます。

今日の午前中、少し時間ができたので、ふらっと当社のセルフ雄踏店を訪問して、社員さんと色々な話をしてきました。セルフ雄踏店は、地域一番店!いつもお客様から依頼の整備や洗車で賑わっているお店です。今日もたくさんのお客様でスタッフも忙しそうに走り回っていました。(コロナの影響なんて何のその、地域一番店の強みです!)

店舗外観

その中には女性社員さんで昨年出産して最近まで育児休暇を取得していた藤田さんもいて、休暇前と変わらず元気な姿で働いてくれていました。私も会うのは久しぶりで、赤ちゃんの話など近況を楽しく聞かせてもらっていると、一人のお客様が「復帰待ってたよ~、はいお花!」と出産と復帰のお祝いで花のプレゼントを渡しに来てくれました。藤田さんも嬉しそうにお客様と談笑をしていました。「藤田さん、すごいね!」と私が言うと、本人は照れ臭そうにしていましたが、接客業をしていて、お客様が復帰をお祝いしてくれるなんて、スタッフとしては最高の喜びだと思います。

復帰した藤田さん


そして、またしばらくすると、別のお客様が駆け寄ってきて、「久しぶり~!顔が見れて嬉しい!」と藤田さんに声をかけてくれていました。

「すごい!!」社長としては、こんなにもお客様に愛されているスタッフがいてくれることに誇りを感じるとともに、このお店がお客様にとって、ただのガソリンスタンドではなく、大事な憩いの場所となっていることに感激をしました。

ふらっと寄らなければ出会えなかった現場での心温まる光景でした。うちの社員さんはみんな凄い!感謝と喜びでいっぱいの最高の一日でした!

社長ブログ TOP

ページトップへ