明石吉田屋産業株式会社

検索

採用ブログ 採用活動の最新情報を発信します!

新入社員SS研修終了!2021.7.1

7月に入りました🎋
4月入社の新入社員も、早いもので入社より3か月が経ちました。

当社の新入社員は入社後、ガソリンスタンド店舗での研修(SS研修)を行います。
ガソリンスタンド店頭でのアテンド(お客様対応)を中心に、そこからお車の点検、タイヤの空気圧チェックなどの作業も行えるようになるまで研修で習得します。

今回も3か月の予定で4名の新入社員全員が、SS研修を行いました。
当初、店頭で「いらっしゃいませ!」という大きな挨拶をすることも慣れなかった4名ですが、この3か月の研修ですっかりと逞しくなり、今では給油にいらしたお客様に点検をおすすめし、簡単な点検作業もこなし、報告ができるまで成長しました👏

そして6月30日でSS研修を無事終了し、本日7月1日から、3名はLPガス部へ、1名は石油部SS課へと配属となりました。

SS研修で習得したものがいっぱいあったと思います。是非その初心を忘れず、さらなるステップへつなげられるよう、社員一同見守っていきたいと思います!!

写真は、新入社員と受け入れ先SSのスタッフの皆さんです📷
受け入れたスタッフたちも、真剣に業務に取り組む新入社員の姿を見ていろいろと刺激を受けたことが多かったようです。
3か月間、受け入れて育成していただき、ありがとうございました!!

Dr.DriveAKASHI田原店スタッフ
Dr.DriveAKASHI本興寺店スタッフ
Dr.Drive豊橋中店スタッフ



さて、2022卒のリクルーティング活動についてですが、たくさん学生さんご応募いただいた結果、当社の採用目標人数に達しましので、一旦終了といたします。
もしご興味ある方がいましたら個別で対応をしますので、問い合わせページよりご連絡ください。

そして8月から2023年卒リクルーティング活動が始まる予定です!
詳細が決まりましたらまた別途こちらのブログにアップいたします👍

採用ブログ TOP

ページトップへ